【TOPIK Speaking マラギ】本試験の詳細が発表されました!

いよいよTOPIK 말하기の本試験の日程が決定しました!

という訳で、今回初めてのTOPIK Speakingマラギについての詳細をお知らせします!

 

koyulona.hatenablog.com

日程

第1回TOPIK말하기

2022年11月19日(土)

注意!韓国国内のみ!

 

(公式HPから拝借しました)

 

入室時間:10:30~11:00

本人確認など案内:11:00~11:20

試験開始11:20

試験終了11:50

 

30分間の試験です

受験料

80,000ウォン

これが驚愕でした。

8万ウォンって強気の値段設定です💦

 

正直、今年のプレテストで、デバイスやイヤホンに結構不具合があったんですが、改善したのかな?という疑心暗鬼・・・

当日「聞こえない!」ということになってあせったりしたら

8万ウォンの価値はあったのか?と疑問に思ってしまいますがw

 

かなり対策して挑もうと思います。

 

対策

プレテストの詳細や対策については

こちらからどうぞ。

koyulona.hatenablog.com

 

koyulona.hatenablog.com

 

koyulona.hatenablog.com

(3~6番も徐々に更新します♪)

 

最初の申請は7月25日ですが、競争率は高いのかな?

まずはこのハードルを越えてみますw