2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<Speaking マラギ>韓国語で電話をするときの自然な話し方①~名前を伝える

韓国語で電話をするのは、かなり緊張しますよね。私も長年韓国で仕事をしているので、自分の業務に関する電話は問題ないのですが、娘が小学校に入学してから、学校に頻繁に電話をすることになり、知らない単語が多すぎて(苦笑)、まごまごしながら電話をする…

<Speaking マラギ>2022年11月からTOPIKマラギ試験が始まります

<韓国語TOPIKのスギ、マラギに関する攻略法を共有するブログです。> これまで数年に渡って試験的に運用してきた韓国語の試験TOPIKのマラギ(speaking)試験ですが、今年(2022年)から本格運用が始まります。 第1回目の本試験の日程はすでに公知の通りですが…

プライバシーポリシー

当ブログにおいて、下記の通り「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。

このブログの紹介

初めまして。韓国ソウル在住14年の日本人「コユロナ」です。 大阪大学外国語学部朝鮮語学科を卒業後、韓国で留学や就職を経験し、現在結婚してソウルで子育て中のフリーランサー翻訳家です。 今は「韓国語教員資格証2級」を取得するために、大学の科目履…

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからお願いいたします。 로드 중…