<Speaking マラギ>を試験と同じように練習してみる~TOPIK말하기_プレテスト

TOPIK Speaking(マラギ)の練習サイトがオープンされています。

実際の試験と同じような構成で、時間配分やマイクでの練習ができるので、一度やってみて試験の感覚を養うのもいいかもしれません。

 

www.topik.go.kr

練習サイトの使用方法

STUDY TOPIKのTOPIK말하기に入ると、下のようにプレテストが行えます

 

f:id:koyulona:20220317113829p:plain

 

 

시험시작하기を押して、進めていきます。

 

まずは練習問題で音の確認をします。

 

f:id:koyulona:20220317113850p:plain

 

実際の問題

実際の問題に入ります。

内容は、サイトに記載されている問題例と同じものです。

 

f:id:koyulona:20220317113929p:plain

 

最後に、数分間だけ、各項目で自分が発した録音を確認できます。(すべてを聞いていると、時間内に聞けないので注意!)

サイトの練習問題

下のページで問題例が表示されているので確認してみてください。

f:id:koyulona:20220324094851p:plain

 

例)

f:id:koyulona:20220324094953p:plain

(イメージはすべてTOPIK 한국어능력시험から拝借しています。)

 

問題は同じものになっていますが、時間配分や雰囲気に慣れるのにはいいかと思います。

 

TOPIK Speaking(말하기マラギ)の詳細についてはこちらもどうぞ

koyulona.hatenablog.com